テレビで紹介

2/3幸せ!ボンビーガール 山口県の激安ご当地スーパー新鮮市場

投稿日:2015年2月3日 更新日:

2/3ボンビーガールの激安スーパー

 2015年2月3日放送の日本テレビ系のバラエティ番組「幸せ!ボンビーガール」で放送の「山口達也&人気女優が激安ご当地スーパーへ!予算2000円で10人分のご飯作れるか!?」の情報です。

山口県の激安スーパー

 今回登場する激安スーパーは山口県山口市にある「新鮮市場 大内店」というスーパーです。

 新鮮市場の公式サイトに大内店に全国放送の取材が来ました!!という情報があったので間違いないと思います。

 「新鮮市場」は昭和38年に山口市宮野に創業の地域密着型のご当地スーパーです。

 「新鮮市場」としては県内に4店舗の小規模スーパーですが、神戸物産が全国展開する「業務スーパー」と事業提携しているようで、地元では「新鮮市場」ですが「業務スーパー」の公式サイトの店舗一覧には「業務スーパー 大内店」として表示されています。

詳細はこちら≫≫新鮮市場

 フェイスブックはこちら→新鮮市場Facebook

お料理レシピ

 ゲストは女優の熊谷真実さんでした。

お料理レシピはこちら≫≫2/3幸せボンビーガールの激安スーパーの食材レシピ

 ボンビーガールで過去に紹介された「激安スーパーの食材で作った節約レシピ」は公式サイトにあります。

詳細はこちら≫≫激安スーパー ボンビーレシピ

山口昔ばなし

 「新鮮市場」は山口市大内の大内店以外に、県内には「宮野店」「湯田店」「中市マルシェ店」があります。

 「中市マルシェ店」は山口市の中心商店街の一角、「中市商店街」の井筒屋百貨店の近くにあるそうです。
 中市商店街の井筒屋といったら、旧ちまき屋のあった場所ですよね。

 てことは・・・・新鮮市場マルシェ店は昔ファッションビルだったアルビがあった場所で、その前は丸信だったとこですね。
 私しゃアルビがオープンした頃はよく知ってるんだけど・・・・(笑)。
 おそらく「新宿アルタ」みたいなものを目指したんだと思います。お洋服とか雑貨、化粧品なんかを売っている小売店が集まったようなビルだったはず。
 忘れもしない約30年前のちょうど今頃、アルビの1Fにあった洋服屋さんで黒いタイトスカートを買いました。黒のロンタイ(笑)、あの頃の必須オシャレアイテムよね。スカジャンと合わせて着るという・・・。私しゃ元ヤンではないけれど(爆)。

 あああ、思わず懐かしすぎて昔ばなしが・・・・。
 中市商店街というか、うちではひっくるめて「道場門前のアーケード」て呼んでました。ダイエーにある不二家レストランでお子様ランチ食べて、屋上のゲームコーナーで遊んで、エムラでは親(主にオカン)が買い物してる間、漫画コーナーで缶ジュース買ってもらって漫画読んで、最後にちまき屋の地下にあるベルトコンベアでグルグル回っている量り売りのお菓子買って帰るのが鉄板だった。
 中学生の頃は文榮堂の2階のサンリオショップにもよく行ったなあ。

 もう日曜日の朝に「今日は道場門前行くよ」とか親に言われたら、狂喜乱舞して喜んだものよね。「宇部ときわ公園」と「山口の道場門前」が私の中では2大「楽しいお出かけ先」だったのよ。

 ユニクロもまだ個人商店のレベルだった時代の話よね、ハハハ。

 全然関係ない話でごめんなさいね(笑)。

関連記事

 ◆幸せ!ボンビーガール愛知県の激安スーパー ビッグママ
 ◆幸せ!ボンビーガールの山形県の激安スーパー清文(せいぶん)

ランキングに参加しています
にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビで紹介
-,

執筆者:

関連記事

【12/5あさイチ】驚きの甘酒パワー

※12/21放送のカリスマ実演販売士「レジェンド松下紹介のキッチングッズ」の情報はコチラへ 目次1 飲む美容液!甘酒2 おすすめの甘酒メーカー3 酒粕はだめ4 回転寿司チェーンの甘酒5 扱う商品を増や …

【おは朝】デスクとフィットネスバイクが合体したエクササイズデスク

目次1 仕事と運動を両立させるデスク!2 Bauhutte(バウヒュッテ)3 8段階の負荷調節 仕事と運動を両立させるデスク!  2017年9月4日ABC朝日放送系で放送の番組「おはよう朝日です」で紹 …

2017M-1王者とろサーモン久保田のご利益ハンパない開運グッズ

目次1 祝★M-1王者20172 「やすとものどこいこ」の動画3 大忙し4 富豪の財符5 金の一万円札 祝★M-1王者2017  2017年12月3日に放送された「M-1グランプリ2017」では、芸歴 …

究極の絶品ツナ缶とは?コスパ最強は?え!手作りできるの?

 2018年8月2日テレビ東京系で放送の番組「カンブリア宮殿」で、松屋銀座のデパ地下にあるおにぎり専門店「銀座十石 新銀座本店」が紹介されました。  その時、ツナマヨおにぎりに使われているツナ缶が「地 …

【サタデープラス】カリスマ主婦まりえさんのレンジでチンのレシピ

 2018年8月4日TBS系で放送の番組「サタデープラス」で紹介の「火を使わないレシピ」に関する情報です。  レシピブログが大人気の横浜在住のカリスマ主婦「まりえさん」の、火を使わないレンジでチンレシ …

管理人:ヨッシー
30代前半、夫と35年ローンで購入したマンションは繰り上げ返済にて10年で完済。
手伝っていた夫の会社も軌道に乗って、これから専業主婦にと40代で高齢出産。その直後にまさかの夫の会社が倒産。
負債額1000万円。夫から「生活費はしばらく渡せない」と言われて、新生児をかかえて右往左往。就職もパートも見つからず、子供の預け先もなく、消去法で残った手段はネットで稼ぐこと。苦節10年、最終的に負債総額を超える利益を上げ、ようやくどん底から復活。今の夢は新しいマンションの購入。