テレビドラマ ウォーキング・デッド

「乱れる心」ウォーキングデッド シーズン5第10話のあらすじ

投稿日:2015年2月17日 更新日:

ウォーキングデッド シーズン5

 アメリカのドラマ「ウォーキング・デッド」のシーズン5のあらすじ(ネタバレ)です。
 ★過去の全エピソードのリンクは→海外ドラマあらすじ一覧をご覧ください。

 アメリカの現地時間2/16に放送されたシーズン5第10話のあらすじをウォーキング・デッドのアメリカの公式サイトから翻訳します。
 一部翻訳間違いなどもあることをご了承下さい(字幕版が公開されたのち訂正します)。

 私はシーズン1からずっと動画配信サイトhuluで視聴していましたが、シーズン5以降の配信はされないようです(今後状況が変わることもあります)。

 シーズン5は現在、FOXジャパンのチャンネルで放送後、日本国内では唯一動画配信サービス「dビデオ」でスピード配信中(3週間限定)です。




シ-ズン5第10話”Them”あらすじ

 『Them(彼ら【邦題:乱れる心】)』

 リック達生存者は、ワシントンD. C.への道中で足どめを余儀なくされており、マギーは森の中で一人すり泣く。接近するウォーカーは、マギーの後ろで木の枝にさえぎられる。
マギーは立ち上がってそれを倒し、また座って泣きだす。

 ダリルは泥の中にミミズを見つけ、それを食べ、サーシャは水のありかを探す。マギーとダリルが現れ、首をふるサーシャ。

 ダリル、マギー、サーシャは手ぶらでリック達の元へ戻る。空腹と脱水で疲れきって、車のまわりに座り込んでいる仲間たち。「何も見つからない」と言うマギー。

 車はガス欠となり、徒歩でワシントンに向かわざるを得なくなるリック達。ダリルが、ジュディスが空腹であることに気づいて、森へ食べ物を探しに行く。キャロルもダリルに同行する。

 カールはマギーに、ゴミ捨場で見つけた宝石箱を渡す。ゲイブリエルはマギーに、ベスと彼女の父の死に関して、哀悼の意を述べる。「会ったこともないくせに」とマギーは、ゲイブリエルが教会の信徒を見殺しにしたことを思い出して冷たく言う。

 サーシャは後からついてくるウォーカーの群れを見る。ミショーンにウォーカーを倒す事を提案するサーシャ。しかし、ミショーンはエネルギーの無駄遣いだと言う。怒って歩き去るサーシャ。

 その頃森ではキャロルがダリルに、ベスの持っていたナイフを与え、悲観しないようにと励ます。

 路上では、リック達がウォーカーを急斜面におびき寄せようとするが、もどかしくなったサーシャがナイフをウォーカーの頭に突き刺したために、本格的に戦う羽目になる。リック達は全てのウォーカーを倒す。ミショーンは、自分の怒りを満たすために、仲間を危険に晒したサーシャを責める。

 やがて、リック達は乗り捨てられた車数台を見つける。皆が車を調べる間に、ダリルは森に戻る。

 マギーは一台の車のトランクに縛られ猿ぐつわをされた女のウォーカーを見つける。マギーは本能的にトランクを閉ざすが、再び開けようとすると開かなくなっている事に気付く。失望を募らせているマギーに気づいて歩み寄るグレングレンはトランクを開けてウォーカーを刺し、「行こう」とマギーに言う。

 リック達が道端に座り込んでいると、突然野犬の群れが森から出てくる。サーシャがそれを射殺する。

 そののち、焚き火のまわりで犬の肉を無心に食べるリック達。ノアはサーシャに、タイリースが自分を助けようとしたが、自分が生き残れるとは思えないと語る。「じゃあそうかもね」と言うサーシャ。リック達は食べ続け、ゲイブリエルは聖職者用のエリを焚き火に投げ込む。

 翌日、マギーはグレンに、ベス亡き今、自分も生き続けようとは思わないと語る。グレンは「戦ってここまできた」と言い「俺たちは戦い続けなけらばならない」と言う。

 エイブラハムは、彼が車の中で見つけた酒をサーシャにすすめる。「あなたには友がいる」と言うエイブラハム。「私達は友達じゃないわ」と言い返すサーシャ。

 ダリルは再び森へ向かう。遠くに納屋を見つけるダリル。タバコに火をつけたダリルは、それを手の上でもみ消す。そして泣き崩れる。

 道の真ん中に置かれたボトル入りの水に出くわすリック達。「友より」というメモがある。リック達が、この水は何かの罠だと議論している間に、ユージンがボトルをつかんで飲み始めるが、エイブラハムがそれを叩き落とす。突然雷が鳴って、雨が降り注ぐ。皆笑いながら雨水を飲む。土砂降りが悪化すると、ダリルリックに、近くに納屋があると話す。

 リック達は安全な納屋で夜を明かすことにする。焚き火を囲むリックダリルグレン、キャロル。リックは彼の祖父が、自分はすでに死んでいると日々思うことによって、第二次世界大戦を生き抜いた事を思い出す。リックは「これは我々が生き残る方法だ」と言って、「我々はウォーキングデッド(歩く死者)であると自分に言い聞かせるんだ」と言う。

 ダリルは「俺らは奴らと違う」とリックに言う。

 その夜遅く、皆が眠る間も見張りに立つダリルダリルが納屋の扉を守っていると、外に接近してきたウォーカーの群れを見つける。ウォーカーが殺到し、ダリルは体でドアを押さえる。気づいた他の仲間もドアに駆け寄り、竜巻とウォーカーで荒れ狂うドアを支える。

 翌朝、グレンの腕の中で目覚めるマギー。嵐は過ぎ、太陽は輝いていた。マギーはダリルをねぎらい、サーシャを起こす。

 マギーとサーシャは外に出て、倒れた木に押しつぶされたウォーカーを見つける。サーシャは「私達がやられるところだった」と言って、竜巻が納屋を回避したことに驚く。

 マギーとサーシャは日の出を眺める。すると、両手を挙げた男が突然現れる。男はアーロンと自己紹介して、責任者と話がしたいと言う。「悪い話じゃないから」と男は言う。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

-テレビドラマ, ウォーキング・デッド
-

執筆者:

関連記事

半沢直樹第5話のあらすじ(ネタバレ)と後半の始まり

半沢直樹 第5話はどうなる?  TBSドラマ「半沢直樹」の前半(1話~5話)の原作「オレたちバブル入行組」を読み終えました。  まず最初に言えることは、原作とドラマは細い点(ディテール)がずいぶん違う …

「偽りの笑顔」ウォーキングデッド シーズン5第13話のあらすじ

ウォーキング・デッドシーズン5第12話<<前 HOME 次>>ウォーキング・デッドシーズン5第14話 ウォーキングデッド シーズン5  アメリカのドラマ「ウォーキング・デッド」のシーズン5のあらすじ( …

相棒シーズン12第18話のロケ地 レトロなカフェはどこ?

相棒シーズン12第18話ロケ地  2014年3月12日に放送された相棒シーズン12 第18話「待ちぼうけ」のロケ地に関する情報です。  享(成宮寛貴)が何時間もカフェで粘る女性(芳本美代子)と出会った …

「殺めるべき者」ウォーキングデッド シーズン6第12話のあらすじ

ウォーキング・デッドシーズン6第11話<<前 HOME 次>>ウォーキングデッド シーズン6第13話 Contents1 ウォーキングデッド シーズン62 シ-ズン6第12話”Not To …

クロコーチ第6・7・8話のあらすじと感想

  ■ クロコーチ第6話あらすじ  銃撃された黒河内だが、胸ポケットの財布のお陰で一命を取り留める。  自首してきた犯人は赤刃組の構成員で、人違いで撃ったと自供。黒河内は清家に、暴力団に詳しいという衆 …




管理人:ヨッシー
好きなもの・・・デパート、百均、文房具。最近アナログな手帳にハマっています。憧れは「伝説の家政婦 シマさん」みたいな料理の達人になること。