テレビドラマ ウォーキング・デッド

「不審な男」ウォーキングデッド シーズン5第11話のあらすじ

投稿日:2015年2月28日 更新日:

ウォーキングデッド シーズン5

 アメリカのドラマ「ウォーキング・デッド」のシーズン5のあらすじ(ネタバレ)です。
 ★過去の全エピソードのリンクは→海外ドラマあらすじ一覧をご覧ください。

 動画配信サービス「dビデオ」で「ウォーキング・デッド」シーズン5の11話を視聴しました。dビデオでは現在、FOXジャパンで放送中の「ウォーキング・デッド」シーズン5をスピード配信中(3週間限定)です。

 なお「あらすじ」のベースは本国アメリカの公式サイトThe walking Dead【AMC】のrecap(要約)を参考にしています。




シ-ズン5第11話”The Distance”あらすじ

 『The Distance(距離【邦題:不審な男】)』

 マギーとサーシャは、シーズン5第10話で彼らに接触してきた初対面の人物「アーロン」を連れて、仲間が避難している納屋に戻ってくる。武器をかまえるリック達。サーシャは近くにアーロンのキャンプがあり、アーロンが「仲間に入るオーディション」をリック達に受けてほしいと望んでいると言う。「加わってくれたら心強い」と言うアーロン。コミュニティの安全性を証明するために、リック達に写真を見せるアーロン。いかにコミュティが安全であるかを話し続けるアーロンの顔を、突然殴るリック

 アーロンのリュックの中身を調べたリック達は、照明弾を見つける。アーロンはリック達の後をつけていたことと、道にボトル入りの水を置いたのも自分であることを明らかにする。リックに問いただされ、アーロンはもう一人の仲間と来たことや、車をどこに止めたかについて語る。リックはアーロンを信用していないが、ミショーンは車を見つけて話が本当かどうか確かめようと主張する。グレン、エイブラハム、ロジータがミショーンに同意する。そしてリックは、皆が納屋にいたら格好の標的になるからと、納屋から出て行くよう命じる。

 ある男が、遠くから、ミショーングレン、エイブラハム、ロジータが歩いて行く様子を見つめている。

 納屋では、ジュディスが空腹で泣いている。アーロンは、自分のリュックにアップルソースがあるとリックに伝えるが、リックはそこに毒が入っていないことを証明するために、強制的にアーロンにアップルソースを食べさせる。アーロンは、彼のキャンプの中にいれば、壁の外にジュディスの泣き声が聞こえることはないだろうと話す。

 ミショーン達は、アーロンが言ったとおりの場所に車とキャンピングカーを見つける。エイブラハムとロジータは、キャンピングカーの中を調べて、缶詰を見つめる。

 缶詰と共に、納屋に戻ってくるミショーン達。リック以外は皆、アーロンの言っていることを信用している。リックもついに、アーロンのキャンプに行くことを同意し、地図を出す。アーロンは「ルート16号を北へ」としか言わず、あとは車で話すと言う。リックは23号線を使って、日没後に出発すると断言する。アーロンは、リックの選択したルートはウォーカーがいて危険だと警告するが、リックはゆずらない。

 納屋の外で、リックは自分がまだアーロンを信用していないとミショーンに話す。アーロンのキャンプと似たようなウッドベリーや「終点」も、最初に見た時はいい場所に見えたことをミショーンに思い出させるリック。「正直、何も信じられないかもしれない。でも、確かめる。この目で」と言うリック

 夜になり、アーロンのキャンプ目指してリック達は車を走らせている。リックの車で、ミショーンはアーロンに人を何人殺したかの質問をする。「二人」と答え「彼らが私を殺そうとしたから」と言うアーロン。その時、車は突然ウォーカーの大群に突っ込む。フロントガラスを血で濡らしながら、群れをかき分け車を進めるグレン。混乱の中で、後続車のキャンピングカーを見失うリック達。

 グレンが車を再度動かそうとするが、エンジンが故障している。遠くで、空に打ち上がる照明弾。取り乱すアーロン。「もうおしまいだ」とアーロンは叫び、森へ逃げて行く。

 森の中で、グレンはウォーカーと戦うアーロンを見つける。一瞬躊躇したあと、グレンはアーロンを助ける。近くでウォーカーと戦っていたリックミショーンに合流するグレンとアーロン。道路に戻って来た時、リックはアーロンに、これがもし罠だったら、アーロンの仲間を皆殺しにすると警告する。

 そのあと、近くの街で口笛を吹くアーロン。誰かがその口笛に答えて、口笛を返す。建物から走り出て、リックを抱きしめるカール。そして、そのあとに仲間が続いて出てくる。

 アーロンは建物の中に飛び込んで、彼の恋人のエリックにキスをする。エリックは照明弾を作動させた時、足首を骨折してウォーカーに囲まれたと説明する。アーロンはリック達にエリックを助けてくれた事に対して感謝し、明日の朝、アーロンのキャンプ「アレクサンドリア」に向かうことを提案する。リックもそれに同意する。

 翌日、リック達はアレクサンドリアに向かって車を走らせている。キャンピングカーの中でアーロンは、足を引きずるノアに注目し、アレクサンドリアには優秀な外科医もいると話す。

 エイブラハムはキャンピングカーの「電圧低下」の表示に気付く。その直後にキャンピングカーが止まる。グレンが、予備バッテリーが保存されており、素早く切り替えできることを指摘して驚くエイブラハム。一方リックは、森に入って、廃屋に銃を隠しておく。

 リック達はついにアレクサンドリアの入り口に到着し、門の向こう側の人々と子どもたちの声を聞く。ミショーンリックに微笑んで、準備はできているかと尋ねる。できていると答えて、車を止めるリックリックはジュディスを迎えに行き、仲間たちは門の方へと歩み寄る。キャロルはリックに「たとえ間違っていても、あなたは正しい」と言う。アレクサンドリアの入り口で、リックとジュディスは仲間に加わる。

 思いっきり、怪しい感じで終わりました。
 ウッドベリー、「終点」、どちらのパターンを思い出しても、ろくな場所じゃなかったので、アレクサンドリアも・・・だと思います。

 そして、思いっきりゲイカップルのアーロンとエリック。リック達を騙しているとしか思われません。

 何やら、ノアの故郷の街へ行った時にリックミショーンが目撃した、上半身と下半身が分裂したウォーカーとも、関係があるみたい。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

-テレビドラマ, ウォーキング・デッド
-

執筆者:

関連記事

クロコーチ第5話のあらすじと感想と解説

クロコーチ第5話あらすじ  【動画】→クロコーチについての検索結果  10年前、県内でパチンコ店の売上金5千万円が強奪されるという事件が起こる。赤刃組の構成員だった高宮健太 (須田邦裕) が逮捕され容 …

半沢直樹第5話のあらすじ(ネタバレ)と後半の始まり

半沢直樹 第5話はどうなる?  TBSドラマ「半沢直樹」の前半(1話~5話)の原作「オレたちバブル入行組」を読み終えました。  まず最初に言えることは、原作とドラマは細い点(ディテール)がずいぶん違う …

ウォーキング・デッド シーズン8第4話「王への忠誠」あらすじ

ウォーキング・デッドシーズン8第3話<<前 HOME 次>>ウォーキング・デッドシーズン8第5話 Contents1 ウォーキングデッド シーズン82 シ-ズン8第4話”Some Guy( …

「居住審査」ウォーキングデッド シーズン5第12話のあらすじ

ウォーキング・デッドシーズン5第11話<<前 HOME 次>> Contents1 ウォーキングデッド シーズン52 シ-ズン5第12話”Remember”あらすじ ウォーキン …

「No Sanctuary(聖域はない)」ウォーキングデッド シーズン5第1話のあらすじ

ウォーキング・デッドシーズン4第16話<<前 HOME 次>>ウォーキング・デッドシーズン5第2話 Contents1 ウォーキングデッド シーズン52 第1話”No Sanctuary& …

管理人:ヨッシー
好きなもの・・・デパート、百均、文房具。最近アナログな手帳にハマっています。憧れは「伝説の家政婦 シマさん」みたいな料理の達人になること。