テレビで紹介

TBS金スマで紹介の顔ヨガ

2017/06/11

顔ヨガ

 2015年3月27日にTBSで放送予定のバラエティ番組「中居正広のキンスマスペシャル(金スマ)」で、間々田佳子(ままだよしこ)さんの「顔ヨガ」が紹介されます。
 顔ヨガとは、顔を動かすことで血行リンパの流れを促進し、より柔軟な筋肉を作り、気になる顔のパーツを表情をつくるように伸ばしたり、縮めたりすることで表情筋が鍛えられ、顔全体が引き締まりるエクササイズだそうです。

間々田佳子さんとは?年齢は?

 間々田佳子さんはアルゼンチンタンゴダンサーでインストラクター。2010年タンゴダンス世界選手権アジア大会・ステージ部門のチャンピオンであると同時に、小顔・若返りのスペシャリストとして、顔ヨガ講師をされているそうです。

 生年月日は間々田佳子 - Yahoo!検索(人物)によると1972年5月14日だそうなので、現在42歳ですね。

 

 過去の動画もあります。

 フェイスブックはこちら→顔ヨガ 間々田美子

 公式サイトはこちら→w-tango.com

間々田佳子さんの本

間々田さんの本はこちら≫≫間々田佳子の顔ヨガ

その他の顔エクササイズ

 元祖はこの方、高津文美子(たかつふみこ)さん。
 間々田佳子さんは高津さんの「認定インストラクター」だそうです。
 過去には高津文美子さんが金スマに出演されていたそうです。

 こちらもお弟子さんの篠原ともこさん。

 顔を鍛えるエクササイズといえば、私は歯科医の宝田恭子先生のアンチエイジング体操を一時期やっていました。

 歯科医だけに、宝田先生のエクササイズは表情筋や骨格などの医学的な知識を元に考えられていて、かなり効果あると思います。

 また、残念ながら一昨年に他界されましたが、元祖「造顔マッサージ」の田中宥久子(たなかゆくこ)先生もお忘れなく。
 黒柳徹子さんも、田中宥久子さんのマッサージを欠かさないそうです。

 メイクのテクニックも必須です。
 かづきれいこ先生の究極のメイクテクニックはおすすめです。

 かづきれいこさんには、個人的にもかなりハマっていた時期があります。
 かづき先生の特徴は、マッサージ・メイク・メイクグッズの3点セットです。コスメやメイクグッズも沢山あるので、アラフィフの人は駆使する!

 発売以来10万個も売れたという「デザインテープ」は特に、発想といい機能といい、斬新です。

 かずきれいこさんはご主人がお医者様ですが、最近「美魔女」として人気の高い、同じく医師の奥様、水谷雅子(みずたにまさこ)さんの美顔術も注目です。
 現在46歳とは思えない若さです!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 テレビブログへ



-テレビで紹介
-