テレビで紹介

幸せ!ボンビーガール赤井英和さんも集めていた新幹線のおしぼりとは?

2017/06/01

赤井英和さんの新幹線のおしぼり

 2015年6月2日、日本テレビ系の情報番組「幸せ!ボンビーガール」で、シークレットゲストの赤井英和さんが集めていると言われていた新幹線のおしぼりの情報です。

尾木ママも集めている

 「新幹線のおしぼりは尾木ママも集めている」と言われていましたが、過去に「アメトーーク」の「掃除代好き芸人」の回で東貴博さんも「自宅用に大量に購入している」と紹介されていました。

 また、笑福亭笑瓶(しょうふくていしょうへい)さんも、以前「ダウンタウンDX」で「新幹線のおしぼりが必需品」とお話されていました(過去記事はこちら→笑福亭笑瓶さんの新幹線のおしぼり ダウンタウンDXより )。

 この、一般的に「新幹線のおしぼり」と呼ばれているおしぼりは、正確には「新幹線のグリーン車に乗るともらえるおしぼり」のことです。残念ながら、自由席や指定席では手に入りません。

 多くの芸能人の方が、このおしぼりが厚手で丈夫で使いやすく、東貴博さんに至っては「洗ってまた繰り返し使えるので掃除にもぴったり」とおっしゃっていました。

日清紡の「めんです」

 とにかく芸能界では大人気のこの「新幹線のおしぼり」、正しくは日清紡(にっしんぼう)が製造している「めんです」という商品なのですが、とにかく流通が少ないのです!

 一応現在通販があるのはこちら→めんです パープル【備品資材市場】

 日清紡もこれだけ人気の商品なのだから、もっと大々的に商品化して売りだせばいいのにな、と思います。

日清紡コットン クッキングシート

 同じく日清紡が作っている「日清紡コットン クッキングシート」という商品があるのですが、これが唯一「『めんです』の姉妹品」と言われている商品で、こちらは比較的手に入りやすようです。

 お掃除に使うとか、洗って繰り返し使う用途なら、こちらの「日清紡コットン クッキングシート」で事足りると思います。もちろんクッキングシートとしても大変優秀な商品で、「いのちのスープ」でお馴染みの料理研究家の辰巳芳子さんも推奨されているクッキングシートです。

「日清紡のクッキングシート」の通販はこちらをチェック!

「めんです」の類似品

 他社の商品ですが、「新幹線グリーン車で提供される「あのオシボリ」にちかいグレードの商品」「新幹線のグリーン車のおしぼりに感動して、同じような物を探していましたが、ついに出会った感じ」と言われているのが「フレッシュメイト T-7 タッチハイグレード」というおしぼりです。

 こちらはAmazonで通販できます。


フレッシュメイト T-7 タッチハイグレード L 100本入(バラ) (丸型/厚手/大判/スパンレース不織布使用)

ランキングに参加しています
にほんブログ村 テレビブログへ



-テレビで紹介
-