6/14行列のできる法律相談所の「超高級魚だけを売る鮮魚店」とは?




超高級魚だけを売る鮮魚店

 2015年6月14日放送の日本テレビ系のバラエティ番組「行列のできる法律相談所」で紹介される予定の「築地市場から仕入れた超高級魚だけを売る鮮魚店」の情報です。

根津・松本



日本一の魚屋「根津松本」に選ばれたこの世でいちばん旨い魚

 行列のできる法律相談所で紹介されるのは「日本一の魚屋」と呼び声の高い、東京の下町・根津に店をかまえる「根津・松本(ねずまつもと)」です。

 「根津・松本」は「普通の魚屋ではまずお目にかかれない超高級魚だけが売られている」と言われる鮮魚店で、しかもその超高級魚が毎日の開店時間と同時に飛ぶように売れ、めぼしい魚は午前中に売り切れてしまうお店だそうです。

 

 経営者の松本秀樹さんは、「いま築地市場で最もいい魚を仕入れる鮮魚商」と言われているそうですが、ここまでの評価を得るまでには大変なご苦労をされた方だそうです。

 そのあたりのお話は2014年10月放送の「プロフェッショナル仕事の流儀」で紹介されたようですが、その放送後「根津・松本」は以前にも増して知名度が上がり、注文が殺到したようです。

「東京の根津まで行かないと買えないんじゃあねえ。しかも開店と同時にほぼ売り切れって・・・」
 と思っているあなた、なんと!ごく一部の商品ですが公式サイトで通信販売もできるようです。ただし、「プロフェッショナル仕事の流儀」の時と同様に、通販商品も「行列」放送と同時にあっという間に売り切れてしまいそうです。

 通販はこちら→根津松本|高級鮮魚

詳細はツイッターで

 「根津松本 広報室」というTwitterアカウントがあります。

 5万円のウニとか、大量の穴子がのった「穴子ごはん」とか、とにかく美味しそう。



 巨大なアワビもいったいいくらするんでしょう。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 テレビブログへ