テレビで紹介

7/23日本テレビZIPで紹介の熱中症対策グッズ

2017/06/01

ZIPの熱中症対策グッズ

 2015年7月23日の日本テレビ系で放送の朝の情報番組「ZIP(ジップ)」の中で紹介された「熱中症対策グッズ」の情報です。

 猛暑対策のグッズの展示会「猛暑対策展」で人気の高い商品が紹介されました。

冷感が20時間持続するネッククーラー


 常温の水に浸して3分で準備完了。首に巻くと冷感は20時間持続するネッククーラーとして紹介されたのは「マジクール」でした。

「マジクール」の通販はこちらをチェック!

ミスト付きの水筒

 飲料水も飲めて、ミストも出るミスト機能付きドリンクボトルは「近日発売予定」となっていましたが、他社の商品でしょうか、旧モデルでしょうか、「マジクール ドリンクミスト」という商品名で、すでに発売されているものもあります。

 ただこちらはボトル内の飲料がそのままミストになるので、お茶やジュースを入れることは出来ず、入れられるのは水だけですね。

→ドリンクミストの通販はこちら

送風機付きの服


 服の中を風が通り抜ける送風機が付いたジャンパーは「空調服」でした。

 これまでは作業現場で使われることが多かった商品ですが、おしゃれなデザインも増えてきて釣りやキャンプなどアウトドアでも着用できます。

「空調服」の通販はこちらをチェック!

リスクを声で知らせてくれる商品


 熱中症のリスクを声で知らせてくれる商品は「おしゃべり熱中症計」でした。

 気温と湿度を10分おきに自動で計測し、
「気温○○度、湿度○○%、注意!測ってくれてありがとう」
 と音声で熱中症のりスクを5段階で教えてくれるそうです。

 熱中症の危険性がある場合は「水分をとってね」など、コメントで教えてくれます。

「おしゃべり熱中症計」の通販はこちらをチェック!


 おしゃべりはしませんが、ブザーで危険をお知らせしてくれる熱中症計もあります。

 こちらはネックストラップ付きで、外出先でも持ち歩けるので、猛暑の中でのガーデニングや農作業、行楽の時には必需品となりそうですね。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 テレビブログへ



-テレビで紹介