テレビで紹介 旅行

そうだ旅に行こう。で紹介の絶景の見える宿

投稿日:2015年7月23日 更新日:

そうだ旅に行こう。【夏祭り!にっぽんの絶景ベスト10】

 2015年7月21日放送のウッチャンナンチャンの内村光良さん司会のテレビ東京系の情報番組「そうだ旅(どっか)に行こう」の「夏祭り!にっぽんの絶景ベスト10」の情報です。

 番組の中で紹介された、絶景の見える旅館、ホテルをご紹介します。

ピース綾部とデヴィ夫人

 ピース綾部さんとデビ夫人が宿泊した「銀河鉄道が走る夜景絶景」と紹介されたお宿は野岩鉄道株式会社(やがんてつどう)の会津鬼怒川線(あいづきぬがわせん)川治湯元駅(かわじゆもとえき)よりより送迎バスにて5分の場所にある「川治温泉 湯けむりの里 柏屋(かしわや)」というホテルの「 新館 花見亭「露天風呂付 特別室」」という和洋室の特別室でした。


 なんと!お部屋備え付けの内風呂と露天風呂があり、2つの川が合流する峡谷に架かる鉄橋を走る野岩鉄道を眺めながら温泉をお楽しみいただけます。


 夜になるとこの鉄橋を走る電車の風景が、まるで夜空を走る銀河鉄道のような光景に見えるのでした。


 夕食は栃木の地のものにこだわった数々。

 デヴィ夫人は「私には甘い。少しお砂糖が・・・」とおしゃっていましたが、お料理にそんなにお砂糖が使われているわけではなく、食材の甘さということでした。

 温泉の泉質は「アルカリ単純泉」で、サラリと肌に優しく、美人の湯とも言われているそうです。

詳細はこちら→川治温泉 湯けむりの里 柏屋

蛭子さんとダコタ・ローズ


 蛭子さんとダコタ・ローズさんが紹介した「お宿の中を電車で移動!信州の緑に包まれる温泉絶景」は長野県小諸市(ながのけんこもろし)にある明治33年創業の老舗旅館「菱野温泉 常盤館(ひしのおんせん ときわかん)」でした。

 宿の名物は標高1050M地点にある温泉と、そこへ行くために設置されている登山電車です。


 展望露天風呂に行く登山電車。


 絶景の露天風呂「雲の助(くものすけ)」から信州の山を見晴らす。眼下には大きな森が広がります。

詳細はこちら→菱野温泉 常盤館

出川哲朗と三村マサカズ


 出川哲朗さんとさま~ずの三村さんが紹介した「目の前が富士山、日本一絶景」の宿は山梨県富士吉田市の河口湖のすぐ近くにある「富士山温泉 ホテル鐘山苑(かねやまえん)」でした。

 出川さんと三村さんが「やばいやばい」と連発していた広いお部屋は5つのお部屋に茶室やお庭、専用露天風呂まで備えた限定1室の「貴賓室(きひんしつ)」でした。


 露天風呂からは絶景の富士山がすぐそこに!

 貴賓室に宿泊しなくても屋上露天風呂(男女入れ替え制)から富士山の絶景が眺められます。


 予約制ですが50分 3.150円の貸切家族風呂もあります。

詳細はこちら→富士山温泉 ホテル鐘山苑(かねやまえん)

ランキングに参加しています
にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビで紹介, 旅行

執筆者:

関連記事

【BSイッピン】静岡駿河の下駄なのにハイヒールとは?

 2018年6月5日NHKのBSプレミアムで放送の番組「イッピン」で紹介の「下駄」に関する情報です。  ※2019年5月7日に再放送されます。  静岡県で生産される下駄が紹介されます。  下駄といって …

【BSイッピン】愛知 有松鳴海絞りのランプシェードとバッグ

目次1 愛知 有松・鳴海絞り2 スズサン3 括り職人 大須賀 彩さんのストール4 くくる 愛知 有松・鳴海絞り  2018年3月13日NHKのBSプレミアムで放送の番組「イッピン」で紹介の「世界が注目 …

【嵐にしやがれ】「柿フライアイス」のある麹町のフレンチレストラン

 2018年10月27日の日本テレビ系で放送の番組「嵐にしやがれ」で紹介の「柿フライアイス」に関する情報です。  中村倫也さんと江口のりこさんが挑戦する「秋のスイーツデスマッチ」で、果物の柿をソテーし …

以前QVCで人気だった笠原真寿美さんのジュエリーは今どこで買える?

【追記】復活しました!マスミカサハラ!→【QVC】カサハラマスミ最新放送予定情報 ※↓ここから下の情報は2015年の時点の記事です。笠原真寿美さんは2016年5月20日に通販専門チャンネルのQVCで復 …

【手帳】ワナドゥ手帳の「お弁当」を買いました!

目次1 ワナドゥ手帳2 ワナドゥ手帳「お弁当」3 記入例4 写真はどこで?5 運動会のお弁当 ワナドゥ手帳  先日朝の情報番組ZIPで「ワナドゥ手帳」が紹介されました。  ワナドゥ手帳とは、生活雑貨を …

管理人:ヨッシー
30代前半、夫と35年ローンで購入したマンションは繰り上げ返済にて10年で完済。
手伝っていた夫の会社も軌道に乗って、これから専業主婦にと40代で高齢出産。その直後にまさかの夫の会社が倒産。
負債額1000万円。夫から「生活費はしばらく渡せない」と言われて、新生児をかかえて右往左往。就職もパートも見つからず、子供の預け先もなく、消去法で残った手段はネットで稼ぐこと。苦節10年、最終的に負債総額を超える利益を上げ、ようやくどん底から復活。今の夢は新しいマンションの購入。