テレビで紹介

ヒルナンデスで紹介東京キッチュの柔道着の生地でつくったバッグ

投稿日:2015年8月18日 更新日:

東京キッチュの和雑貨

 2015年8月18日放送の日本テレビ系の情報番組「ヒルナンデス!」の「主婦の新常識」のコーナーで紹介された「東京キッチュ」の和雑貨に関する情報です。

東京キッチュとは?

 東京キッチュとは和&ユニークな雑貨を販売しているオンラインショップです。

 東京谷中の谷根千に土・日・祝日のみ営業するショールームがあり、そこが紹介されました。

 ショールームは「東京の土産」をテーマに、雑貨やファッション小物をセレクトできるそうです。

 公式サイト→東京キッチュ Show Room -店舗-

柔道着のバッグ


 「柔道着の生地で作った丈夫なバッグ」と紹介されたのは、タネイと言うメーカーの「sasicco(刺し子)」です。

 タネイは三河木綿という布地を使った「刺し子織り」で、剣道、柔道、空手道の道衣を約90年近く作ってきたメーカーです。
 詳細→タネイ 公式サイト

 そのメーカーが、丈夫な道着の生地でバッグを作ったのが「sasicco」です。


 軽くて丈夫な刺し子のバッグは、お買い物用のトートにもおすすめです。


 タイプもいろいろあります。


 個人的には↑このリュックが気になります。
 私は以前「東急ハンズ」で同じものが販売されているのを見ました。
 もちろん通販でも手に入ります。

柔道着のバッグの通販はこちらをチェック!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビで紹介
-

執筆者:

管理人:ヨッシー

夫と子供と3人暮らし。
趣味は『自分磨き』と言いたいけれど、そこまでやれていないコスメと漢方と自然食品好きの健康オタク。
「美魔女」を目指しているわけではないが、老化はなんとかして食い止めたいと思っている。